あめさの雑記録

シミュレーションゲーム大好きマン

26-27 第6話《ブレシアリレー》完

ラストの二カ月です 上位陣との対戦やコッパイタリア決勝、UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝など目白押しですが、指揮するこっちとしては心臓に悪いので勘弁してほしいところ 良いところとしては割と降格圏に沈むチームが挟まっていたりするので一時休憩的…

26-27 第5話《ブレシアリレー》

2月と3月です 超重要な試合としてはCLの決勝トーナメントがありますね その他、同格で大陸大会の枠を争っているクラブとの負けられない(引き分けは良し)試合も多く組まれています ローマと一カ月で3試合は軽い嫌がらせですが、嫌なのはきっと相手も同じ コッ…

26-27 第4話《ブレシアリレー》

今回のブログは1月末までです 12月はCLシャルケ戦を含めて同格や、格上戦がみっちり組み込まれています 特に公式戦の年内最終戦のアタランタは、ダービーマッチでもあり、且つセリエA連覇を目指すのであれば絶対倒さなければならない、1位の相手です 1月には…

26-27 第3話《ブレシアリレー》

順位表のスクショ忘れによって前回トリノ戦まで終わらせましたので、今回は10月半ばから11月終了までをお届けします CLのグループステージのおかげで代表ウィークを挟んでミチミチの日程ですので、選手のやりくりが非常に重要 といってもまだ序列は完全に分…

26-27 第2話《ブレシアリレー》

色々事情があって今回は10月初頭まで! リーグ戦ではタイトル争いをするチームとは当たらないので、この約2カ月の間に戦術を固められるかが、前半戦を戦う上では重要かなと思います (日程表のスクショは忘れていました) セリエA第1節 vsFiorentina(A) セリ…

26-27 第1話《ブレシアリレー》

大変お待たせいたしました。 ブレシアリレー、大トリだと信じたくない私、あめさの回でございます。 なんかCL優勝して綺麗に締めくくれって声が聞こえてくるんですが、そんな声にも負けずめげずにあくまで『解任されなければそれでヨシ!』の精神でいきます…

ペナシミュ3 2023選手紹介

昨シーズンの結果はまぐれなのか実力なのか試されるシーズンになります。 昨シーズンドラフト戦略を変えると言っていましたが、今年のドラフトは比較的豊作の年だったので懲りずにSS投手に手を挙げましたが、5球団競合で今年も落選しました。 外れ1位は単独…

ペナシミュ3 2022シーズンレビュー

まさかこんな結果になるなんて… 1stリーグの順位表を見て、あれ横浜はどこ?となった方、いつもこのブログをご覧頂き感謝いたします。 まさかのまさか、今シーズンは2位でした。 4月以降勝率5割を切らず、何故か1位も経験するなど不思議なシーズンでした。 …

ペナシミュ3 2022選手紹介

またまた主力がFAで出て行きました、ドラフト1位競合して外しました。 まずはFAから。 7勝6敗と貯金を作れた先発ジェッター、そして全日本の5番を務める柏原がFAで退団。 ジェッターについてはどこかで外国人枠を空ける必要から、ある程度は仕方がないかなと…

ペナシミュ3 2021シーズンレビュー

弱体化してるかな、とプレビューで書いてましたが予想通りでした。 悲しいなぁ 昨シーズンからの数値的な比較を行うとほとんど悪い方向に行っていることが分かります。 よくなったと間違いなく言えるのは失策が昨シーズンの65から45に大幅に減少した点くらい…

ペナシミュ3 2021年選手紹介

外野手で1番の活躍を見せてくれた速水の突然の国内FAに震えるDeNA。 なんか余計弱体化したような気がしてなりませんが、簡単に2021年の選手紹介を行いたいと思います。 今年のドラフトの結果。 外野手豊作、投手不作の年でしたがまだ外野手には余裕があるDeN…

ペナシミュ3 2020シーズンレビュー

オールスターあたりで区切ろうかと思っていたのですが、気がついたら超えていたのでいきなりシーズンエンドまで。 The予想通りの最下位ですが、シーズン出だしで勝率3割を切っていたことを考えれば結構持ち直した方かなと私個人的には思っています。 チーム…

ペナシミュ3 2020年メンバー

ドラフトは社会人で総合値1074の即戦力のスターターを狙いましたが、4球団競合の末外しました。 外れ1位で和歌山県出身の高卒スターターを指名。 智弁和歌山高校出身説が濃厚ですね。 1年くらい2軍に置いておくつもりでしたが、キャンプで大きな成長を見せて…

ブログ移転とペナシミュ3

Football Manager専用に書いていたブログからこちらに移転しました(機種変更したので気分転換にも) FMは就活が終わってからにするとして、しょっぱなに書くのはあまーりさんも最近ブログに書き始められた“ペナントシミュレーション3”というフリーゲームにし…