あめさの雑記録

シミュレーションゲーム大好きマン

ペナシミュ3 2020年メンバー

 

ドラフトは社会人で総合値1074の即戦力のスターターを狙いましたが、4球団競合の末外しました。

 

 

外れ1位で和歌山県出身の高卒スターターを指名。

智弁和歌山高校出身説が濃厚ですね。

 

 

1年くらい2軍に置いておくつもりでしたが、キャンプで大きな成長を見せてくれたので、開幕一軍で先発ローテーション入りしています。

 

 

新人王争いはキツいとは思いますが、なんとか勝率トントンまでは持っていって欲しいところ。

 

f:id:Amesa:20191218213411j:image

f:id:Amesa:20191218213419j:image

 

 

 

FAでは欲しい選手がいなかったため見送り、特に縛っているわけではなかったですが外国人選手も獲得しませんでした。

 

 

以下、今季の開幕一軍選手を一部抜粋して紹介します。

 

 

 

 

開幕スターターの羽田野投手。

貧弱な先発陣では昨季唯一の10勝超え&勝ち越し。

ここ3年はいずれも2桁勝利を達成中なので、今季もそれを期待しつつ、最低限怪我なく過ごして欲しい。

156kmの速球以外の魅力はなし。

 

f:id:Amesa:20191218231359j:image

 

 

2番手ドミニカから来日2年目のジェッター投手

総合能力では上の羽田野投手よりも上。

去年は11勝12敗で負け越ししているので、今シーズンは勝ち越しが最低目標。

 

f:id:Amesa:20191218231420j:image

 

 

クローザーは2010年ドラフト1位の伊神投手

中継に置いておくのがもったいない能力の持ち主ですが、中継陣がかなり貧弱なチーム事情から先発出場経験はなし。

来シーズン以降には先発として使いたいなとは思っていますが、横浜にいる限りはリリーフとして選手生涯全うしそうな予感。

 

f:id:Amesa:20191218231442j:image

 

 

 

昨年に正捕手の座を得た新沼選手がスタメンマスク

打っても微妙、守っても微妙ながら代わりがいないためしょうがない。

Theベイスターズのキャッチャーって感じがします。

 

f:id:Amesa:20191218231909j:image

 

 

 

ファーストは入団2年目の助っ人外国人ロベルト選手

昨シーズンは打率.257で14本塁打、32得点と完全に外れ。

期待はしていませんが、キャッチャーをはじめヤバいポジションだらけのため入れ替えの優先度は低め

 

f:id:Amesa:20191218231523j:image

 

 

 

今シーズンのリードオフマン候補のセカンド和田選手

打つ以外は高水準の能力を持っており期待度は高い。

最低2割台後半を当てれば文句なしなのですが。

 

f:id:Amesa:20191218231918j:image

 

 

 

4番を務め、2年前には35本のホームランを打っているサード柏原

34歳という年齢を考えればどこまで持つのかという不安の方が大きい。

いいサードの選手が取れればファースト転向も考えるのですが。

 

f:id:Amesa:20191218231607j:image

 

 

 

大卒3年目でレギュラー定着を目指す25歳のショート中津選手

37歳の大ベテラン金子選手の衰えが見えはじめて来ているのですが、その代役をさせるにはまだ早さを感じてしまう能力。

歳下のライバルもいるため、今シーズンの成績次第ではトレード要因となる可能性も。

 

f:id:Amesa:20191218231624j:image

 

 

 

ベネズエラから来日3年目で今シーズンもレフトのレギュラーを務めるラドール選手

巧打が(横浜にいる選手の中では)光り輝くものがありますが、打率は微妙。

全体的に尖ってないので使いやすいのですが、そういう選手って上位のチームでは控えの便利屋枠な気がします。

 

f:id:Amesa:20191218231638j:image

 

 

 

28歳でそろそろブレイブを期待したいセンターの大塚選手

打つ以外は一流って何人目だよって話はします。

ただ本当に打つ以外に関してはこのチームでは非の打ち所がない選手ではあります。

打率2割後半…期待したいけどなぁ。

 

f:id:Amesa:20191218231651j:image

 

 

 

通算成績で3割を超えている貴重な戦力のライト速水選手

準即戦力級のドラ2が入ってきましたがおそらく今シーズンもその地位は盤石だと思います。

というか打で計算ができるのがこの選手くらいしかいないので、負傷と不調だけは勘弁して欲しい。

 

f:id:Amesa:20191218231714j:image