あめさの雑記録

シミュレーションゲーム大好きマン

ペナシミュ3 2021年選手紹介

外野手で1番の活躍を見せてくれた速水の突然の国内FAに震えるDeNA

なんか余計弱体化したような気がしてなりませんが、簡単に2021年の選手紹介を行いたいと思います。

 

 

 

f:id:Amesa:20191219234950p:image

 

 

今年のドラフトの結果。

外野手豊作、投手不作の年でしたがまだ外野手には余裕があるDeNAは投手獲得に乗り出しましたが大園投手の指名で4球団競合の末落選、外れ1位で再度投手を指名しましたが3球団競合で再落選。

 

 

 

 

f:id:Amesa:20191219235259j:image

 

 

外れ外れとなってしまってめぼしい投手がいなくなってしまっていたため、急遽戦略変更し守備能力が魅力の万谷を指名。

 

 

リードと体力、そして欲を言えば巧打が上がってくれれば横浜の正捕手は彼になるでしょう。

 

 

 

 

f:id:Amesa:20191219235638j:image

 

2位は再建が必要な投手に社会人の井田を指名。

平凡な能力で上位球団では2軍送りだと思いますが、横浜では彼も貴重な1軍の戦力。

とりあえずは中継ぎで大忙しの敗戦処理で様子を見つつ、先発やロングリリーフへの異動も考えています。

 

 

 

 

f:id:Amesa:20191219235935j:image

 

 

昨年の打撃成績がよく、守備面でもまぁまぁといったところで今年一年のキャッチャーレギュラーを任せようと、人的補償を払ってまで獲得してきた…のですがキャンプでかなり弱体化。

 

 

このレベルまで落ちると分かっていれば取らなかったので結構高い授業料となりました。

 

 

 

 

 

f:id:Amesa:20191220000259j:image

 

 

前述の通り速水選手がFAで出て行ってしまったため、代役として日ハムから獲得してきた天寺。

能力は申し分なし、一年間稼働してくれた上で3割超えを達成してくれれば文句なしなのですけどね。

 

 

 

 

f:id:Amesa:20191220000540p:image

 

 

開幕戦の1軍メンバーはこの通りに。

先発メンバーの顔ぶれが全然変わっていないところに腕のなさが現れています。

 

 

野手では、昨年は控えキャッチャーであった柳生が一応レギュラー。

昨シーズンは打率が1割台だったのですが、今シーズンもその調子だと明石や万谷に即入れ替える予定です。

 

 

 

 

 

今シーズンの目標や心構えとしては

①先発はメンバーも代わり映えがないので期待も特になし

怪我や負け越しでどんどん若手にチャンスをあげていく方を優先的に

 

②先発型の投手が多いチームですが、その中で中継ぎ転向で輝ける選手の洗い出し

期待できない先発とは違い、ここは今シーズンで頼れる選手といらない選手を見極めていきたい

 

③野手は昨シーズンの調子を続けてくれれば

ベンチは貧弱な選手ばかりなので、2軍で結果を残している選手がいれば積極的に昇格させたい

 

 

 

 

という感じです。

 

 

投壊している現状にそろそろ主砲柏原の後釜なんかも考えていかないと思うと頭が痛くなりますが、不要選手のトレードや来シーズンの外国人選手獲得なんかも考えながらになっていきそうですね。

 

 

将来性のあるチームという風になっていましたが、この先10年安泰と言えるような選手がまだ出てないのが不安です。